ASP

もしもアフィリエイトの評判は?【商品販売が簡単で初心者向き】

2020-04-15

もしもアフィリエイト

 

ASPのもしもアフィリエイトが初心者向けって聞くけど何が初心者向けなの?

 

このような疑問を解消します。

結論からいうと、もしもアフィリエイトは審査がない上に、簡単にAmazonや楽天の商品リンクを作成できます

 

本記事の内容

  • もしもアフィリエイトとは
  • もしもアフィリエイトの評判
  • 商品リンク作成方法
  • 商品リンク作成の注意点

 

商品を販売するためのリンクを作る方法はいくつかありますが、もしもアフィリエイト経由で作る1番のメリットはとにかく簡単で、説明を読まなくても直感的にリンク作成できるというところです。

 

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトとはASPの1社で、初心者ブロガーで登録していない人を見ないほど有名なASPです。

1番の理由はAmazonアソシエイトに受からないブロガーが、Amazonの商品を販売するために登録していました。

 

現在ではAmazonアソシエイトの規約が変わり、審査の代わりに期間内で商品を数点売り上げできたら審査と変わりましたが使い続ける人が多いです。

ポイント

  • Amazonアソシエイトの規約が変わったことを知らない
  • もしもアフィリエイト経由の方がお得だから
  • 楽天やヤフーショッピングのリンクも貼れて便利

 

規約変更を知らない人以外はこの記事でこれから解説します。

 

ASPとは

 

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略称です。

 

ブロガーと広告主を繋ぐ架け橋のイメージです。

 

 

もしもアフィリエイトの評判

 

もしもアフィリエイトの評判は良い意見が多いようです。

 

 

 

悪い評判はほとんど聞きませんが、まとめると下記の通り。

 

ポイント

  • 案件数が普通
  • 物販(Amazonや楽天)以外にあまり使わない
  • レポートの反映にタイムラグがある

 

案件数は拘らなくても他のASPに登録すればいいだけですね!

 

もしもアフィリエイトとAmazonアソシエイトの違い

 

もしもアフィリエイトとAmazonアソシエイトの比較は下記の通り。

 

Amazonアソシエイトもしもアフィリエイト
報酬報酬額は同じ
審査期間内に一定数販売実績簡単
最低振込金額5,000円(ギフト券なら500円)1,000円(住信SBI銀行のみ1円〜)
振込手数料無料無料

 

比較して見るとほとんど変わらないですね。

 

じゃあAmazonアソシエイトに受かったらもしもアフィリエイトは利用しなくていい?

 

 

ここで重要なのはこの比較が【Amazon】の商品を販売することに限っての話だということ。

 

Amazonではなく楽天でしか買い物をしない人もいるので、そういう人のためにもしもアフィリエイトを利用する方がおすすめです。

 

ポイント目的で楽天でしか買い物をしない人もいますよね。

 

もしもアフィリエイトで商品リンクを作成

リンクがたくさん

 

もしもアフィリエイトで商品リンク作成をしていきます。

簡単に早く作る方法は「かんたんリンク」を利用することです。

 

やることはとっても簡単。

紹介したい商品を名前で検索するか、Amazonから商品ページのURLをコピペするだけです。

 

試しにアップルウォッチの商品リンクを作成してみましょう。

 

もしもの簡単リンク

 

検索欄にAmazonからコピペしたURLを入力でもいいですが、今回は「アップルウォッチ」と検索します。

 

上段左から2番目の商品リンクを作成したいのでクリックします。

 

もしもの商品リンク

 

このようにプレビューが表示され、商品に間違いがなければHTMLソースを自身のサイトにコピペすれば完成です。

 

えっ、簡単すぎかっ!?

 

かんたんリンクだからね。

 

どのECサイトのリンクを付けるかや、画像のサイズなどはプレビュー下より変更できます。

 

もしもの商品リンク作成

 

実際にかんたんリンクで作成した商品リンクがこちらです。


 

このリンクでは画像を大で作成しています、自分のブログに合わせて好きな方を選べます。 

 

商品リンク注意点

 

注意点が2つあります。

 

ポイント

  1. ビジュアルエディタではなくテキストエディタにリンクをペーストする
  2. もしもアフィリエイト上で審査が通ってないECサイトはリンクできない

 

アフィリエイトのリンクをブログに貼り付ける時はテキストエディタを選択して貼り付けないと表示されません

 

うっかり間違えてしまった場合は冷静に、間違えたものを取り消してテキストエディタに貼り直しましょう。

 

さらに商品リンクを作成するにはもしもアフィリエイトでAmazonなどの審査に通らないと利用できません

 

Amazonで審査が通らないのに受かるの?

 

もしもアフィリエイトが人気の理由はAmazonの審査が比較的簡単に通るところにあります。

ですがもしもアフィリエイト側で落ちても、何回でも申請できます。

 

審査が通ってるECサイトだけでなら商品リンクを作成できます。審査があとで通ったECサイトを追加することもできます。

 

もしもアフィリエイトはAmazonなどの商品を販売したいブロガーは登録必須:まとめ

まとめに使う画像

 

もしもアフィリエイトは案件数が特別に多かったり、案件も何かに特化している訳ではないですが、1番のメリットはAmazonや楽天の商品販売リンクを簡単に作れることです。

 

アフィリエイトに自分が売りたい商品がない…そうお悩みの方は本当に自分が売りたい商品をAmazonなどから探し出して紹介するのがおすすめです。

 

アフィリエイトを始めるためのブログをまだ作っていない人にはブログ初心者必見!ブログを始めるならおすすめは〇〇1択【差がつく】の記事で解説しています。

 

 

 

-ASP